人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星が、好きだから― 私は、ティターンズ。


by fch_titans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追加調査

新しく導入したケーブルにすっかりご満悦だが、各種メルマガ等の登録アドレスを全て変更し終えていないので、いまだにAir H"も使っている。

で、ふと思った。ケーブルの実効速度を測るサイトって、当然Air H"でも測れるはずだよな!?
疑問に思ったら、やってみなきゃ気が済まない。さっそくやってみた。

できた。

驚いた。

今まで115.2kbpsだと思い込んでいたが、実際は60~70kbpsだった…

てことはだ。
ケーブルは遅くても14M、速いと20Mくらいだから…うわ!
100倍どころの騒ぎじゃない。200倍、ともすれば300倍の速さというわけか!

つい最近までは、ページが表示されるまで、1、2分待つこともざらだった。そんなときは、表示されるまで本を読んでいるなど、他事をしていたものだ。
それが今は、クリックすれば数秒でパッと表示されるから、他事をしている暇などない。
もっとも、そのおかげでネットのチェックにかかる時間は激減したから、歓迎すべきことだ。

、余裕ができたために、これまで「時間がかかるから…」と思って見なかったページまでも、ついつい見るようになってしまった。せっかく時間が短縮されても、これでは意味ないじゃん。

ネット依存症にならないよう…いや、なりかけてるので、完全にそうなってしまわぬよう、注意が必要だ。
by fch_titans | 2005-02-03 00:29 | アイテム