この星が、好きだから― 私は、ティターンズ。


by fch_titans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:テニス道( 1 )

誰か変えてください!?



この冬一番暖かかったであろう昨日、テニスに行ってきた。


その際、友人のG氏がサークルのブログのトップページに使う画像を撮らせて欲しいというので、奇人FCHは奇をてらったポーズをしたのである。


そこで、ふと思った。















「ラケットって、2本使っちゃダメなのかな?」


常人はそんなこと考えないだろうが、私にはそのほうが好都合なのである。
というのも、バック側に球が飛んできた場合、普通なら利き腕一本、あるいは両腕を使って打ちに行くところを、私はラケットを持ち替えて、逆の腕一本で打ちに行く。
言うなれば「逆フォア」ってところか。
だから、2本あれば持ち替える手間とロスを省けるし、また前衛に立ったとき、射程範囲が広がるため相手の返球を遮るのに絶大な効果が期待できる。


ところが…
同じように考える輩が過去にいたのだろう。
テニス規則には、しっかり「1本しかあきまへん」という趣旨の記述があった。









残念!!
もしOKだったら、満を持して「新陰流」を襲名するところだったのに。


ところで、規則には「2本以上」はダメとあったが、「以上」って…?
人間には腕は2本しかないから、3本以上使うツワモノはいないと思うのだが。
ま、いるとすれば
「アシュ○マン」 か 「ロ○ノア・ゾロ」 ぐらいだな。
[PR]
by fch_titans | 2006-01-30 22:51 | テニス道