人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星が、好きだから― 私は、ティターンズ。


by fch_titans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトンが回って来た~!!

エスパス道の先輩・しんパチ様より、バトンを承り候。
そのバトンとは…





















バトンが回って来た~!!_b0066153_23272437.jpg
いや、そっちのバトンじゃなくて…















バトンが回って来た~!!_b0066153_23275015.jpg

そう、コレ。

菱形バトンに候。


設問は計六個。
菱形歴四年半の若輩者なれど、全力にて挑まん。


            いざ、尋常に!!


問一.菱型と言えば何を連想しますか?

『パタリロ!』に出てくる家来?
ホラ、口が菱形のあの人たち。
何て名前なんだろ? と思ったら、ieさんも同じ連想をしてみえたようで…


問二.菱型の良さは何ですか?

私の場合、’01ルーテシアRXEを基準に考えます。

語り尽くされていることだけど、やっぱりシートの心地よさ、脚の絶妙なフラット感でしょうか?

あと、ステアリングフィールがとても自然であること、様々な要素が「まったり」していることなども良いところかな? 特に後者は、私の波長にとても合っている気がします。


問三.菱型を知ったきっかけは?

名前だけなら、中学時代。
クラスメイトが、「ルノーV10、ルノーV10」(F1のエンジン)とやたらうるさかったので、ああ、ルノーって会社があるんだね、という感じで認識しました。

実車を写真とかで見て認識するようになったのは、’99のモーターショーあたりから?
まだ6年前!!(すいません、興味なかったもので…)


問四.菱型に乗っていなかったら今頃何に乗っていたと思いますか?

雑誌の仏車特集に触発(洗脳?)されるまでは、独車や米車に興味を持っていました。
また、ハッチバックに目覚めていなかったこともあり、たぶんこのあたりかなと。

●トヨタ・キャバリエ ●シボレー・カマロ ●オペル・カリブラ(ターボ)
あるいは、フォード・トーラスのセダンを買って、NASCAR風に改造!?

国産なら、
●プリメーラTe-V ●ブルーバードSSS-Z ●サニーVZ-R ●ストーリア1.3ツーリング ●同X4(!)

あたりかなぁ?


問五.他にもう一台菱型に乗れるとしたら何が良いですか?

エスパスは実用性に富んでいるので、もう1台は趣味性の高いものがよろしいかと。

となるとやはり、メガーヌカブリオレなどのオープン系でしょうか。
あるいは、メガーヌRS、21ターボなどのメチャ速系?

何なら思い切って、スポール・スピダー!?


問六.バトンを回したい人は誰ですか?

これが最大の難問(笑)
何しろ友人に菱形乗りが誰もいないし、ネットでのお知り合いの方には、もうあらかた回り終わっているはず…

…ん?

…あっ!
いらっしゃいました!

やはりエスパス道の先輩であり、同時に、私がエスパス生活を始めるきっかけを与えてくださった、いわば恩人です。
この方が「4様」にお乗換えにならなければ、今の私はなかったでしょう。

というわけで、しんのすけ様!
お忙しいこととは存じますが、どうぞよろしくお願いします!!
by fch_titans | 2005-09-22 23:21 | クルマ・バイク