人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この星が、好きだから― 私は、ティターンズ。


by fch_titans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危機一髪

今日は店で手伝い。
久々にパソコンを店に持ち込み、いろいろ書き物をしていた。
と、そこへ、飲み物のオーダーが。
私はホットコーヒーを入れる準備をしていた。
ふと見れば、オヤジがパソコンの横でビールの栓を抜こうとしている。

「……!?」
妙な胸騒ぎを覚えた私は、念のためノートパソコンをとっさに閉じた。

コーヒーが出来上がったので、カップに注ぐ。次に振り返ると、何やらオヤジが慌てふためいている。
「どーした?」
何でも、栓を抜く際に手が滑り、床にビールをこぼしてしまったらしい。
「ああ、そりゃ、仕方ないわ」
雑巾を持ってきて、床を拭こうとしたそのとき、たまたま目線が台の上に注がれた‐

ぬ、濡れてるー!!!!!!!!!!!!!!!

焦りに焦って被害状況を確認。
マウスパッド用のボール紙が濡れてるー! あっ! マウスも被弾してるーー!! 本体は? フタに軽い被弾。開いてみると… ああっ!! キーボードの右端が若干被弾!!! やべぇ拭け拭けー!!

結局、作動には一切影響が出なかったのでひと安心。
だが、もしあの時、画面を閉じていなかったら、おそらくキーボードに直接かかっていたことだろう。
もしそうなったら、確実にイッてしまったところだ。
いやぁ、危ない危ない…

それにしても、あの胸騒ぎは一体…?
ひょっとして俺って、ニュータイプ??
なわきゃないだろ。

拭き取り作業が終わってから、オヤジに対し
何やってるの!
とブライト調の叱咤が飛んだのは、言うまでもない…
by fch_titans | 2005-04-24 22:24 | その他諸々